デルムリン丼とは?(必ずお読みください)

ようこそ、デルムリン丼へ!
このMastodonサーバーに興味を持って頂き、ありがとうございます。

テーマ

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」への愛があることは、参加のそもそもの前提とさせて頂きます。

ダイ大に興味がない、叉は嫌いな人。デルムリン丼は、その様な人の為の場所ではありません。
但し、アニメの放送が終了したこともあり、話題は特にダイ大には限定していません。

CW(コンテンツワーニング)

アニメの放送が終了した為、このMastodonサーバーでネタバレと扱われる話題はほぼなくなりました。デリケートな話題について、それをCWとして投稿するかどうかは、参加者の皆さんにお任せします。
このサーバーでネタバレと扱われる話題がなくなったことからも、他メンバーのCWで伏せられた投稿を あえて 読んでおきながら、そのメンバーを非難することは慎んでください。

作品への批判

過剰な肯定文化を管理人は好みません。
ダイ大好きが集まっている場所での会話であれば、十分に論理的な批判は時に許される場こそが健全と考えます。

格付け、ランキング

管理人は過去のTV番組「NHK全プリキュア大投票」を通じて、この手のランキング企画というものが心底嫌いになりました。例えば、かわいいランキング、強さランキングなどの類い。
単に管理人が嫌いなだけですので、そのような話題を禁じるわけではありません。管理人への遠慮も不要です。ですが、デルムリン丼としてはその様な企画を決してやりませんし、また順位の確定を運営に求めないでください。

運営の介入

規約に反していなければ(例えば「スパム行為に該当する」等でなければ)、管理人は基本的に介入しません。一参加者としての管理人が、話題に乗ることならあります。

規約にもある通り、投稿の著作権は本人にあります。
当然ながら、不適切な投稿の責任も本人が持つものとします。